住宅ローン返済シミュレーション

住宅ローン返済シミュレーション

このページでは、住宅ローンの返済シミュレーションについてお話させて頂きます。住宅ローン返済シミュレーション」は、とてもリアルな、そして重要なお話。
住宅ローンシュミレーションは借入可能額や、借り入れた金額の毎月の返済額を見積もるものです。

 

シミュレーションは、ローン見積もりや資金計画表とも呼ばれ、他にも呼び方は色々あるようです。
それでは、住宅ローン返済シミュレーションについて、一緒に勉強して行きましょう!

 

 

住宅ローン返済シミュレーションとは?

住宅ローンの返済シミュレーションは、ローン見積もりや資金計画表とも呼ばれ、「お金をいくら借りたら、毎月の返済額はこれだけになる」、というのが一般的なレベルです。
そのため、借り手の要望次第で、見積方法は大きく見て2つに分かれています。

 

まず一つ目、「簡易見積り」ですが、住宅ローンの返済額がいくらになるのかを、簡単に調べたい時に使う見積もりのことです。この住宅ローンの簡易見積もりは、ほとんどの金融機関がホームページで、サービスを提供しているようです。

 

やり方は、いくつかの項目を入力するだけで、住宅ローンの返済シミュレーションができるので本当に簡単です。
自分のお目当ての金融機関のホームページをみつけ、返済シミュレーションをしてみて、住宅ローンを組む時の参考にし、一番お得な返済方法を選択してください。

 

とはいえ、何万サイト以上もある中から、自分に合うシミュレーションを選ぶのは、けっこう大変かもしれません。それに、あくまでも住宅ローンの返済シミュレーションは目安であり、実際の借入可能額は保証できかねます。
また、細かい条件によって、実際の返済額は違ってくるので、インターネット上の「住宅ローン返済シュミレーション」を利用するのも、いい方法だと思われます。

 

二つ目の住宅ローン返済シミュレーションは、正式な見積りです。
これは、諸費用概算や審査が通るかどうかを確認したい時の見積もりなので、借り入れる予定の銀行に直接問い合わせても、不動産会社の営業マンに相談するのもいいのでは?

 

ただ、注意する点は、たとえインターネット上の住宅ローン返済シュミレーションであっても、銀行へ問い合わせをするのですから、「セールスコール」は、ほぼ間違いなくかかってきます。
そのため、問い合わせ先を、きちんと絞る事が必要になります。

 

以上で、住宅ローン返済シミュレーションについての説明をおわります。
他のページにも、住宅ローンに関する記事がありますので、そちらの方もご覧ください。

 


激安住宅購入マニアル〜マイホーム77値切りのテクニック!全額返金保証付
2000回以上の交渉から気づいた、マイホーム購入の成功の4つのカギとは?
本などには絶対書けないマイホーム購入方法とは!?不動産の表、裏、あなたにだけこっそりとお伝えします。20代でも、年収300万でも家が買える!!

inserted by FC2 system