みずほ銀行住宅ローンのしくみ

みずほ銀行住宅ローンのしくみ

銀行系住宅ローンもさまざまありますが、このページでは、みずほ銀行の住宅ローンについてお話します。
もし、あなたが住宅ローンを組もうとお考えでしたら、他の銀行などの住宅ローンと見比べて、どう違うのか、どのあたりがお得なのか、自分に合っているかなどを検討されるといいと思います。
それでは、みずほ銀行の住宅ローンについて一緒に勉強してみましょう。

 

 

みずほ銀行住宅ローンの特徴は?

みずほ銀行住宅ローンの返済期間は、最長で35年。そして、最大利用額は1億円。
金利方式は3つあり、生活環境や金利動向の変化に応じて、その都度、金利方式を選べます。

 

また、みずほ銀行住宅ローンの借入金利については、申し込み時ではなく、実際にお金を借りる日の金利が適用される・・・・・と、おおまかに言うと、このような仕組みです。
みずほ銀行住宅ローンの金利方式の内容を、選択できる期間は、変動金利方式で1年に2回、金利の見直しが実行されます。

 

かりに、上限金利設定方式で選んだとしたら、期間は上限金利以下の範囲内で金利が変動することになります。
この上限金利を設定は、選択と同時に行います。もし、5年または10年の固定金利選択方式を選んだ場合、期間中は固定金利となり、最長20年です。

 

では、みずほ銀行住宅ローンの利用資格はどうなっているのでしょう。 ・・・説明させて頂きます。

 

1.年齢は満20歳以上満71歳未満。最終ご返済時の年齢は満81歳未満の方。

 

2.みずほ銀行と契約している生命保険会社の、団体信用生命保険に加入できる方。

 

3.安定した収入がある方。

 

4.保証会社の保証を受けられる方。

 

5.資金使途の確認として、本人居住用の土地・住宅の購入、住宅の新築・増築・改築、底地の買い取り資金、火災保険料、保証会社手数料、保証料、仲介手数料、担保関連費用、引越費用、修繕積立金、リフォーム費用、付帯工事費用、管理準備金、水道加入金、

 

・・・・など、これらすべての条件を満たしていなければならない、とされています。
それから、みずほ銀行住宅ローンを組むときは、団体信用生命保険に加入していただく仕組みになっています。このことは「安心機能も充実」という、みずほ銀行住宅ローンのうたい文句にもなっています。

 

以上で、みずほ銀行住宅ローンについての説明をおわります。
他のページにも、住宅ローンに関する記事がありますので、そちらの方もご覧ください。

 


激安住宅購入マニアル〜マイホーム77値切りのテクニック!全額返金保証付
2000回以上の交渉から気づいた、マイホーム購入の成功の4つのカギとは?
本などには絶対書けないマイホーム購入方法とは!?不動産の表、裏、あなたにだけこっそりとお伝えします。20代でも、年収300万でも家が買える!!

inserted by FC2 system